--

--

コメント

スポンサーサイト


このコメントは管理者の承認待ちです

12

20

19:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nonukesyodogawa.blog.fc2.com/tb.php/3-8b59fa60

02

11

コメント

賛同・応援メッセージ ありがとうございます!

これまでに頂戴しました賛同・応援メッセージをご紹介させていただきます。(敬称略)
※2012.5.11 追記しました。

■池田香代子 (翻訳家/東京)
 私たちは、原発のない社会を作れます。誰もヒバクさせられない、不透明な力に牛耳られない社会を

■紫野明日香 (女優・パパママぼくの脱原発ウォーク代表/東京都武蔵野市)
 子ども達の未来に原発はいりません。
 どうそこの声を大阪からも大きく大きく上げてください。
 子ども達の未来に危ない原子力を手渡すわけにはいきません。
 手を繋ぎましょう。
 そして一緒に歩いていきましょう。
 心から賛同します。

■池田和代 (横浜市)
 日本の夜明けは大阪から!そして、東京が、全国がそれに続いていくと思います。
 大阪まで行けないけど、応援してます!

■ヒガチャン
 集会の趣旨に賛同します。
 当日の集会に参加する予定です。
 スタッフのみなさんの、ご努力に感謝します。


■東淀川生活と健康を守る会 会長 木幡千恵美
 生活と健康を守る会は、人間らしい生活ができるようにと、くらしに必要な制度を活用し、みんなの声を聞いて改善したり、新しい制度をつくる運動に取り組んでいます。「仕事をさがしているが、なかなか仕事がない」「いつクビになるか、ヒヤヒヤしている」「年金が少ないので老後どうしようか」「子どもをどう育てたらいいのか」など、「不安」だらけの日本社会です。自殺者が14年連続3万人を超える異常な社会です。
 「人間らしく暮らす」にはまず、住居と地域コミュニティーが安定していることです。「健康不安」はさることながら、今回の原発事故は、それそのものを破壊してしまいました。私達の「人間らしい暮らし」と「平和」を守る立場と、「原発撤退」の願いは一致します。きれいな日本!住みやすい日本!のためにともにがんばりましょう。

■ECOまちネットワーク・よどがわ 会長 一柳正義
 私たちは震災前から大阪経済大学と協力し、原発に頼らない、市民共生・資源循環型の社会を求めて運動してきました。東淀川区では2ヶ所の施設にご協力いただき太陽光パネルを設置し、自家発電実験をしています。
 環境・まちづくりの運動は、市民一人ひとりの意識向上と連帯感の高揚のなかで、前進するものと考えています。いまこそ原発撤退の声をあげましょう!


メッセージありがとうございます。

このコメントは管理者の承認待ちです

12

20

19:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nonukesyodogawa.blog.fc2.com/tb.php/3-8b59fa60

Twitter @yodotouyodo

プロフィール

原発いらん!淀川・東淀川

Author:原発いらん!淀川・東淀川
2011年6月に政府・各電力会社の原発からの早期撤退を求め活動を開始。 2012年10月リニューアルスタート!これまで6回の集会&パレードを行い「原発はいらない」とアピールをしました。

facebookページ : 原発いらん!淀川・東淀川

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad

