--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nonukesyodogawa.blog.fc2.com/tb.php/11-aca1bc18

02

09

コメント

淀川東淀川の各議員に呼びかけました。

東淀川区と淀川区選出の府会議員4名、市会議員11名に集会&パレードの呼びかけメッセージをFAX及びメールにてさせていただきました。返信のあった方から順次掲載していきます。
●日本共産党大阪市会議員(東淀川区)岩崎けんた様
日本共産党は原発導入時から反対してきました。
原発事故はひとたび起これば収束ができず放射能は全国、世界へと深刻な被害をもたらします。
私たち日本共産党は原発からのすみみやかな撤退をし再生可能な自然エネルギーへの本格的な転換を国民的合意形成ですすめていくことを目指しています。
みなさまの趣旨には賛同し集会にも参加させていただきます。一緒にがんばりましょう。

●日本共産党大阪市会議員(淀川区)てらど月美 様
昨年の3月11日の東日本大震災からちょうど11か月となる日に、「原発ゼロ」の声をあげ、共同を広げようとねばり強く運動しているみなさんに心からの敬意と賛同のメッセージを送ります。
「国の偉い人に言いたいです。大切なのは僕たちの命ですか、お金ですか」横浜市のパシフィコ横浜で1月14、15日、初の『脱原発世界会議』が開かれ、開会イベントでの発言です。福島県郡山市から横浜市に避難した富塚悠史君(10)の言葉でした。「原発より安全なエネルギーがある。原発は子どもにはいらない」集まった大人たちは、ひときわ大きな拍手を送ったそうです。3人の孫の祖母として、また大阪市の行政に携わる者の一人として、これまで大阪市に対し、筆頭株主として関西電力に原発からの撤退の決断をするよう進言することを強く要望してきました。今後も引き続き強く求めて参ります。ご一緒に大阪から、原発に依存しない、安心・安全な自然エネルギーに転換させる声をさらに大きく広げて参りましょう。






※現在、ご返信及び賛同メッセージをいただいた方は2名です

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nonukesyodogawa.blog.fc2.com/tb.php/11-aca1bc18

Twitter @yodotouyodo

プロフィール

原発いらん!淀川・東淀川

Author:原発いらん!淀川・東淀川
2011年6月に政府・各電力会社の原発からの早期撤退を求め活動を開始。 2012年10月リニューアルスタート!これまで6回の集会&パレードを行い「原発はいらない」とアピールをしました。

facebookページ : 原発いらん!淀川・東淀川

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。